プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
11 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロナウジーニョ最新インタビュー! 【2008/04/30 11:18】 お知らせ

08rony0430.jpg


CLセミファイナルは、マンチェスター・ユナイテッドに2戦合計で1-0で敗れ、惜しくもファイナル進出はならず。

さらに、ライカールトが「今季終了後、ロナウジーニョはバルサを去る」と明言。ロニーのバルサ残留の可能性は消えました。とはいえ、バルサが設定している移籍金は4000万ユーロ(約65億円)以上と言われ、この高額な移籍金を支払う意思のあるクラブチームは現時点で無し。移籍先の最有力候補だったミランは「2000万ユーロ以上は出せない」とバルサに最後通告。

これまで「移籍するならミランだけ」と言ってきたロニーですが、方針転換を余儀なくされるかもしれません。

嫌なニュースばかりが飛び込んでくる毎日ですが、ロニーファンに朗報!「ロナウジーニョはかく語りき」にインタビューの新作をアップしました!6部と7部の2部構成になっております。英国雑誌のインタビューなので、何とかしてプレミアリーグにロニーを呼ぼうとして必死な感じが伝わるかと思います(笑)。拙い和訳ですが、お楽しみ下さい。
「バルセロニスタという職業」本家サイトへ

参考:AFPBB News

※引き続き、アンケートを実施中です!当ブログの左サイドのメニューバー最下部へどうぞ。ぜひ投票を!



スポンサーサイト
ACミラン、事前交渉に失敗! 【2008/04/22 06:54】 ロナウジーニョ

ronnietrans0422.jpg


ロナウジーニョ獲得競争は、ここにきて混沌とした状況になってきました。

ACミランはロナウジーニョ本人との交渉で合意に至り、他チームを大きく引き離した形でバルサとの事前交渉に臨みました。しかし、両者が提示する移籍金の開きを埋めることは出来ず、交渉は失敗。ミランのガリアーニ副会長も「(このまま)合意に至らなければ、別の道を模索しなければならないだろう」と発言。ロナウジーニョ獲得を諦める可能性があることを示唆しており、この発言がバルサの譲歩につながるか、それとも裏目に出るか・・・。

これでインテルやマンチェスター・シティにも獲得のチャンスが広がったのですが、ロナウジーニョ本人はあくまでもミランへの移籍を望んでいますから、バルサ残留というサプライズもありえます。

引き続き、アンケートを実施中です!当ブログの左サイドのメニューバー最下部へどうぞ。ぜひ投票を!

参考:Livedoorスポーツ



アンケートにご協力を! 【2008/04/17 02:39】 お知らせ

ro080417.jpg


ロナウジーニョの移籍先はまだ確定せず。しかし、依然としてACミランが最有力候補です。

セードルフが「10番は譲らない!」と鼻白んだり、ガットゥーゾが「ロナウジーニョの年俸は高すぎるぞ!」と吠えたりしていますが、ベルルスコーニ会長とガリアーニ副会長はお構いなし。ロナウジーニョ獲得に執念を燃やしております。

ただ、ここにきてインテルが「ロニー獲得レース」に本格参戦することを表明するなど、予断を許さない状況であることは確かです。

ところで、当サイトをご覧の皆様は、どのクラブチームに移籍するのが最善だとお考えですか?ジーコ監督のフェネルバッチェ?それとも因縁のあるチェルシー?皆様のお考えをお聞きしたいので、アンケートを設置しました。当ブログの左サイドのメニューバー最下部へどうぞ!

皆様の投票をお待ちしております。


ronnienet0001.jpg

僕も投票しなきゃ!



ロナウジーニョ、ミラン移籍秒読み 【2008/04/13 05:50】 ロナウジーニョ

romilango001.jpg


ロナウジーニョの移籍騒動は最終局面に入りました。
来週にもACミランへの移籍が決定しそうです。

ロナウジーニョ個人とミランは2012年までの4年間、年俸800万ユーロ(約12億7600万円)の契約で基本合意に達しており、あとはバルサとミランのクラブ間での合意だけ、といった状況のようです。

ミランからの移籍金提示額が2000万ユーロ(約31億9000万円)であるのに対し、バルサ側の要求額は3000万ユーロ(約47億8500万円)。来週にもミラン副会長のガリアーニが交渉のためにバルセロナを訪れる予定ですが、この移籍金の開きを詰めることが交渉の焦点になるでしょう。ただ、バルサ側も来季はロナウジーニョを構想外としており、合意に達することは確実。来週にも「ミランのロナウジーニョ」が誕生しそうです。

やはりミランかぁ・・・。バルサの先輩、リバウドが失敗した移籍先ゆえ、つい心配してしまいます。でもロニー本人が望んだ新天地。活躍を期待しましょう!

ちなみに、ミランの若き天才、アレシャンドレ・パトはロニーを歓迎するコメントを出しています。以下、コメントの和訳です。

「(ロナウジーニョは)素晴らしい選手だよ。彼のことをよく知りもしない人があれこれ言うけど、僕はよく知っているんだ。彼が怠け者だって?冗談だろう?彼はバルセロナでトレーニングしているし、毎日彼を観察してから判断するべきじゃないのかい?それに今年は負傷で苦しめられたようだからね」

「僕がヨーロッパで出会ったブラジル人たちと同様、彼は人間的にも素晴らしいよ」

参考記事:Livedoorスポーツ



ロナウジーニョ、負傷で今季絶望 【2008/04/08 03:25】 ロナウジーニョ

ronnie07080408.jpg


ロナウジーニョ、右足筋肉の負傷で今季絶望・・・。

皆さん、お久し振りです。
スイマセン、私、昨年11月からずっとブログ更新をサボっておりました。言い訳をさせて頂くと、年末ぐらいから多忙な日々が続きまして・・・。今後もマメな更新は無理そうですが、マイペースにやっていけたらと思ってます。

さて、ロナウジーニョが大変なコトになっております。実は昨年暮れからはサッカーの試合(バルサを含め)をほとんど見れていないのですが、ロニーは不調だったみたいですね。先発出場の機会もかなり少なく・・・。バルサの成績もイマイチで、現在リーグ3位ですか。チャンピオンズリーグは準々決勝まで進んでいるものの、優勝は厳しいというのが大半の見方。

そんな状況でスケープゴートにされるのは、お決まりのようにロナウジーニョ。夜遊び疑惑は深まる一方。足に違和感を訴えて欠場したら、「仮病だ」と叩かれる始末。メディカルスタッフまで「異常はない」と公式発表してしまうし。

すると本当にロニーは怪我してしまいました・・・。全治6週間!
練習中のアクシデントで右足の筋肉が断裂してしまったとのこと。

もう今季中の復帰は絶望的。

・・・私の本音を書かせてもらうと、ロニーはもう移籍するべきなのかもしれません。

いや、こんなコトは書きたくないし、今までだって書いたことはないです。いつだってアスルグラナに身を包んだロニーを応援してきたし、愛している一人なのですから。どんなにバッシングを浴びてもロニーのバルセロナでの復活を信じてきました。

でも潮時というものがあるんです。怪我を治して、来季は別のクラブチームでプレーする。これが自然だと思うのです。サイクルが一つ終わったということ。ロニーは旅立ちの時を迎えたのです。

私はロナウジーニョのファンである前に、バルセロニスタ。低迷期に入ったとも言えるバルサを何とかしたいという気持ちが強いです。来季に向けてチームの大幅な刷新を望んでいます。ロナウジーニョ依存から脱することが最重要課題ではないでしょうか。

昨季からロニーのパフォーマンスは低下していました。ドリブルで相手を抜くということがまるで出来ていませんでした。それに伴い、笑顔も消えていきました。「ロニー、君はサッカーが嫌いになったのかい?」と問いかけたいくらい、ロニーの明るさが消えていきました。この状況は非常にマズイ。思い切って環境を変えてみることで、物事が好転することもあります。ロニーの笑顔が復活するとしたら、そこはスペインじゃない。

移籍したからといって、03-04シーズンから5シーズンに渡るロナウジーニョの偉大な功績が否定される訳ではありません。このブログ(および本家サイト)でこれまでの功績を伝え続けると共に、新天地でのロニーを応援したいと思っています。

移籍先の最有力候補はACミラン。ここの会長の執念は凄まじいものがあるし(笑)、ほぼ決定ではないでしょうか。インテルも欲しがっているみたいですが、ミランと張り合ってるだけで本気度は低いですね。

むしろ対抗馬はチェルシーでしょうか。今はプレミアリーグが旬ですから(こういうのはサイクルがあるだけですけど・・・)、ミランから横取りする可能性もあり。同じプレミアからはマンチェスター・シティもロニー獲得に名乗りを挙げました。

個人的にはインテルでプレーするロニーが見たいですけどね。セリエの中では一番好きなチームですから。30歳を過ぎたら、オランダに行って欲しいかな。PSVとか。オランダで思い出したけど、コクー&F・デブールがオランダ代表のアシスタントコーチ陣入りしたそうで!オーフェルマウスもそろそろ本格的に指導者の道を進んで欲しいのですが・・・。

とにかく移籍の事は兄貴(代理人)に任せて、怪我をしっかりと治して欲しいと思います。

参考:ロイター通信


ronnie070804081.jpg

ロナウジーニョの心からの笑顔を見たい!願いはそれだけ・・・







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。