プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


バルサ、アウェー初勝利 【2007/09/30 19:07】 FCバルセロナ

0708levantebar001.jpg


アンリ、ハットトリック達成!

リーガ第6節・レバンテ戦(アウェー)。リーガでは未だゴールのなかったアンリが、ついに初ゴール!しかもアウェーの地でハットトリックしたのだから嬉しい驚きです。

しかし、試合の主役はメッシー。アンリをゴールラッシュに導いたのは疑いようも無くメッシーでした。もうメッシーは怖いぐらい絶好調です。

17分、CKからメッシーが強烈なボレーシュート!GKが弾いたボールをアンリが決めてバルサ先制!

24分には中央をドリブルで攻め上がったメッシーから左サイドのアンリへスルーパス。絶好の形でボールを受けたアンリがゴール右隅に落ち着いて決め、0-2!

後半からはガブリエル・ミリートに代えて、ついにプジョールを投入!頼れるキャプテンの復帰で、さらにバルサの攻撃は勢いを増しました。49分、タイミング良く左サイドを抜け出したアンリ。ボールを奪取してペナルティエリアに侵入。ゴール前にいたメッシーへのパスを選択せず、そのまま自らシュートを決め、0-3!ハットトリック達成!

「じゃあ僕もゴール決めるもんね」と思ったかどうかは分かりませんが(笑)、その2分後、メッシーは右サイドを縦に突破。相手DFのチェックをスピードで振り切ってシュート!ゴール左隅に突き刺さり、0-4!

レバンテはPKで1点返すのがやっと。完全に勝負はついたと思われた終盤、アクシデントが発生。交代枠を使い切った後にヤヤ・トゥーレが負傷してベンチに下がり、バルサは10人での戦いを強いられました。

それでも3点差を守り切り、1-4でバルサ勝利!嬉しいアウェー初勝利となりました。

以下、試合後のメッシーのコメントです。
「僕のゴールシーンでは、とても早く動けたよ。デコが素晴らしいパスを出してくれて、良い形で相手DFと1対1の状況になれたんだ」

「アンリが待望のゴールを決めた。彼の活躍を嬉しく思うよ」


[READ MORE...]




