プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロナウジーニョ、2ゴール! ~ビルバオ戦~ 【2007/09/04 03:26】 ロナウジーニョ

0708barbilbao001.jpg


リーガ第2節、FCバルセロナ×アスレティック・ビルバオが急遽、WOWOWで放送されました。ビジャレアル×レアル・マドリーも含め、今節は4試合放送されたことになります。

なお、バルサ戦は9月4日(火)午後6時からリピート放送されます。
参考:WOWOW公式HP

ただ、「現地権利元の間でのイザコザ」という根本的な問題は解決していないようで、第3節以降の放送はまだ保証されていません。リーガファンの苦しみはまだ続きそうです。本当に腹立たしい!リーガを見られないのは日本だけではなく、海外も同じようで、各国が怒りの声を上げているようです。

WOWOWもその辺の情報をもう少し開示すべきだと思うんですけどね。一体、何がどうなってここまで混沌としているのか、事情を視聴者に説明する責任があるはずです。

さて、試合の方は3-1でバルサが勝利!カンプノウでビルバオを圧倒し、今季初勝利を挙げました。

8分、ロナウジーニョがFKを決めて先制点を挙げると、さらに34分にはアンリが得たPKをロナウジーニョが決めました。ロニーが2ゴールの活躍を見せ、前半は完全にバルサペース。

しかし後半に入るとバルサはトーンダウン。71分にはスサエタの反撃ゴールを許し、1点差に。それでもその1分後、ヤヤ・トゥーレのミドルシュートが決まって3-1となり、そのまま試合終了!

ただ、この試合は審判の判定が微妙でした。アンリの足が相手GKの顔面に当たってPKを得たシーン、さらにトゥーレのシュートがバーに当たってゴールライン上に落ち、副審がゴールを認めたシーンも首を傾げたくなるものでした。

それでもロニーの2ゴールは嬉しい!気合十分で、動きもキレキレ!残留決定で外野も静かになったし、このまま集中力を維持して突っ走って欲しいですね。


[READ MORE...]
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。