プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バルサ戦の放送は絶望的か? 【2007/08/31 02:28】 FCバルセロナ

kbgogo0030001.jpg


依然、WOWOWの放送問題は解決しておらず、リーガファンは待ちぼうけ状態です。

30日にWOWOW公式HPで発表された情報は以下の通り。


本日30日現在の状況をお知らせします。
スペインサッカー「リーガ・エスパニョーラ2007-2008」は、スペイン国内の権利元の都合で、一部の試合がスペイン以外の国で放送できない状況となっております。未だ状況に進展が無く、9月1日(土)・2日(日)に開催予定の第2節のWOWOW放送カードも、決定できない状態となっております。

現地権利元より、第2節に関しては、少なくとも以下3試合を日本に映像配信できるよう努力しているとの連絡が入ってきておりますが、最終確認はとれておりません。

・サラゴサ vs ラシン・サンタンデール
・レバンテ vs ムルシア
・ビジャレアル vs レアル・マドリード
(以上、WOWOW公式HPより抜粋)


あのー、バルサ戦は無視ですか?

これは第2節のバルサ戦の放送は無いと考えた方が良さそうです。権利元の間でかなり揉めているようですので、さらに言うならば、もう今季はリーガのバルサ戦はテレビで見られない可能性が高いと思います。覚悟を決めるべきかもしれません。

最近はネット全盛で世界中のサッカーの試合が動画で見られるみたいですが、その辺の知識はないし、違法ギリギリだと思うのでパスしたいですね。どうせ低画質だろうから90分フルで見たいとも思いません。まぁ、せめて得点シーンなどのハイライトだけはYou Tubeでチェックしたいと思いますが・・・。

もっとも、文字情報しかなくても、あたかも見たかのようにブログに書くのはGAイーグルスで慣れていますけどね(笑)。マルクの必殺技です(爆)。

とはいえ、やはりテレビで見たい!問題が解決すれば、これほど嬉しいことはありません。説明責任を果たさないWOWOWへの怒りは消えそうにありませんが、状況の好転を待ちたいと思います。

ところで第1節のラシン戦は0-0のスコアレスドロー。途中でラシンは1人退場者を出したので、ここはキッチリと勝って欲しかったですね。アンリのシュートがポストを叩くなど惜しい場面もあり、全体的にはバルサが押していたようですが・・・。
次はホーム、カンプノウでアスレティック・ビルバオと対戦です。


[READ MORE...]
スポンサーサイト
エトー負傷で2ヶ月離脱 【2007/08/31 01:07】 エトー

gaetointer0708.jpg


毎年恒例のジョアン・ガンペール杯が29日に行われました。今年の相手はインテルです。

この試合で最悪の事態が起こってしまいました。エトーが負傷してしまったのです。エトーはベンチスタートで、ロナウジーニョと交代で後半から出場。しかしシュートを放った直後に右足を痛め、負傷交代となりました。

診断の結果は右足の前直筋の裂傷。チーム練習に合流するまで8週間を要し、少なくとも2ヶ月の戦線離脱となります。これは非常に痛い!開幕直後のこの大事な時期に点獲り屋を失うなんて!もちろんアンリがいますから、攻撃力の大幅な低下はありえないとは思いますが・・・。

あと、ジョバニのセンターフォワード起用の可能性も見えてきました。言い方は悪いですが、こうした機会をモノにしてこそ一人前のプレーヤーになれるのだと思います。この若者が強豪揃いのリーガ1部でいかにアピール出来るか、得意の裏を取る動きが効果的に出来るのか。バルセロニスタの期待は膨らむ一方ですが、活躍次第では彼がシーズンの鍵を握ることになるかもしれません。

ちなみにガンペール杯の結果は5-0でバルサが大勝。ロナウジーニョのPKによる先制点を皮切りに、ジョバニ、トゥーレ、イニエスタ、モッタがそれぞれゴールを決めました。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。