プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バルサの至宝、ジョバニ 【2007/08/07 16:08】 ドス・サントス

0708beijibar002.jpg


北京国安とのプレシーズンマッチで先制点を決めたのがジョバニ・ドス・サントスでした。

エトーのスルーパスに反応し、ディフェンスラインの裏に上手く抜け出したジョバニ。飛び出したGKをあざ笑うかのようなシュートを決め、その実力をアピールしました。

ジョバニはボージャンと共にトップチームに昇格したばかり。メキシコ人ですが、バルサの下部組織(カンテラ)の育成選手として頑張ってきました。スピードがあり、テクニックも抜群のFWです。このままバルサで活躍して欲しい選手ですね。

彼は一見、少女のような可愛らしい顔をしていますが、よく見ると誰かに似ているんですよね。

giovayama001.jpg


giovayama002.jpg

あっ、山崎裕太だ!

バルサの至宝は山崎裕太だったのです(爆)。山崎裕太といえば、映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を思い出してしまいますね。8月にピッタリの映画。いつか別館でも紹介しようかな。

さて、北京国安戦後のジョバニのインタビューの和訳です。

「とてもプレーしやすかったよ。チームメートが助けてくれたし、一生懸命プレーするだけだった」

「モチベーションはとても高いよ。僕はヨーロッパで最高のクラブにいる訳だし、トップチームでプレーするという夢が叶ったからね」

今シーズン、トップチームのレギュラーの座を掴むのは不可能に近いとジョバニは分かっているが、それでもチャンスをうかがっている。
「一生懸命トレーニングして出場のチャンスを掴みたいし、今シーズン、チームがタイトルを獲得出来るように貢献したいよ」

それから彼はメッシーとロナウジーニョについて語った。2人はジョバニのアイドルだ。
「僕はメッシーと比較されることが多いけど、彼はスーパースターで、僕はまだサッカー人生が始まったばかり。もちろん、いつかは彼のようになりたいけどね」

「ロナウジーニョはいつだって僕のヒーローだった。彼は世界的スーパースターだよ。今シーズン、彼から多くのことを学びたいと思っているよ。そしていつの日か、彼と同じくらいサッカーが上手くなりたいんだ」

ジョバニ・ドス・サントス公式HP



スポンサーサイト
ロナウジーニョ、中国でゴール! 【2007/08/07 14:57】 ロナウジーニョ

0708beijibar004.jpg


アジアツアーの中国遠征で、バルサは北京国安と対戦しました。

その試合前、ロナウジーニョはトレーニング中に右足首を打撲。軽度の負傷とはいえ、試合の出場は危ぶまれていました。しかし結局は後半の45分間プレー。

試合はジョバニ、イニエスタのゴールで0-2として、完全にバルサのペース。とどめにロナウジーニョが見事なFKを決めて0-3でバルサが完全勝利!

中国でも大人気のロナウジーニョ。怪我のニュースでヒヤリとしましたが、しっかりとゴールでアピールしていく辺り、さすがです。

それからバルサはすぐに日本へ。本日7日、横浜F・マリノスと対戦します。強行日程だけど大丈夫でしょうか?マーケティング上のツアーの意義は分かりますが、やはり選手の体調が心配ですね。

※引き続き、ロナウジーニョのフォトムービーを公開中です。ぜひご覧下さい。
「ロナウジーニョの部屋」


[READ MORE...]




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。