プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サビオラ、バルサを去る 【2007/06/20 07:53】 サビオラ

saviola932622.jpg


18日、ハビエル・サビオラは会見で自らの去就について語りました。
以下、会見の模様の和訳です。

「バルサを去り、新しいスタートを切る段階に来た」

「バルサでの自分の仕事には満足しているし、ファンにはとても感謝しているよ」

「バルサで多くの経験をしたし、素晴らしい友人も出来た。そして一番大切なのは、ファンからサポートを受けたこと。本当に幸せだったよ」

サビオラは感謝の言葉を繰り返したが、その一方で、彼を取り巻く状況が好ましくなかったことも認めた。

「物事がハッキリとせず、苦々しく思うこともあった。契約延長のオファーの内容は(条件が明らかに悪化しているので)僕に出て行けと言っているようなもの。でも僕は恨みを持ったまま出て行くつもりはないし、嫌な事は忘れるよ」

また、バルサに最後まで残留したことを後悔しているかと尋ねられると、サビオラは否定した。

「1月にも言ったけれど、たとえプレーする機会が少なくとも、契約期間は全うしたいと思ってきたんだ」

移籍先は?
「来季にどこのチームでプレーするかはまだ決めていないんだ。契約も何もしていない。今週か来週中には決断を下すつもりだよ」

サビオラは全ての選択肢を公平に考慮に入れているが、バルサのファンを失望させることは彼の望むところではない。たとえレアル・マドリーに移籍することになったとしても・・・。

「僕はプロなのだから、仮にマドリーに移籍したとしても、ファンを裏切ることにはならない。恨みのためであったり、ファンを傷付けるために移籍するようなことはしないよ。それが最後に僕が出来うることだと思う」

barsaviola.jpg


バルサの救世主として熱狂的に迎えられたコネホ。バルセロ二スタたちのアイドルだったのに、今となっては、そんなことは忘却の彼方?サビオラがゴールを量産し、クライファート、リバウドとのトリデンテに夢を見たあの時、よもやサビオラが裏門から静かにバルサを去るなどとは思いもしなかった。

実力は申し分なく、チームへの愛情も人一倍だったサビオラ。ここまで冷遇されたのは、政治的な問題に巻き込まれたからです。このサイトでも何度となく怒りの声を上げてきましたが、退団という現実にガックリきています。

マルク・オーフェルマウスと共にバルサを支えた選手がまた1人、カンプノウを去ります。

さらば、コネホ・・・。


[READ MORE...]
スポンサーサイト
06-07シーズン終了 【2007/06/18 10:38】 FCバルセロナ

0607lasta.jpg


リーガ最終節は、アウェーのヒムナスティック戦でした。ヒムナスティックが0-0の均衡を守れたのは20分間だけ。バルサはプジョールの先制ゴールをキッカケに怒涛の攻撃を見せました。

34分にメッシーが追加点を挙げると、その3分後にはロナウジーニョが見事なFKを決め、3点リードで前半を折り返します。

49分には再びメッシーの得点。これで勝負あり。あとはレアル・マドリーの躓きを期待するのみでしたが、マジョルカを相手に逆転ゴールを決めたとの一報が会場に入りました。

意気消沈したバルサはヒムナスティックに反撃の1点を許します。失意がバルサを包む中、ザンブロッタがゴールを決めて結局、1-5でバルサが勝利しました。

マジョルカに勝ったマドリーとバルサは勝ち点76で並びましたが、直接対決で劣っているバルサは2位に。なんとも残念な結果になってしまいました。ただ、勝てたはずの試合をあっさりと落としたり、チーム全体に覇気がなかったりとバルセロ二スタとしては不満足のシーズンでした。仮に優勝したとしても素直に喜べたでしょうか?

コパ・アメリカを欠場し、コンディションの調整に専念するロナウジーニョ。バルサの再起のカギはこの男が握っています。

0607lastb.jpg



イーグルス、昇格ならず 【2007/06/10 05:24】 オーフェルマウス

0607gaelast001.jpg


お知らせするのが遅れましたが、GAイーグルスの入れ替え戦の結果です。1部昇格を懸けたトーナメント1回戦で、イーグルスは同じく2部のBV Veendam(シーズン8位)と対戦。アウェーで5-1で敗れ、ホームで2-0と勝利したものの、合計5-3でイーグルスは1回戦敗退となってしまいました。

うーん、残念です。PSVと激闘を繰り広げるなど、今季のイーグルスには期待感があったのですが・・・。来季こそ1部昇格を果たして欲しいですね。

オーフェルマウスは来季も役員&テクニカルスタッフを続投のようで、新戦力の獲得交渉で忙しい日々を送っています。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。