プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オーフェルマウス、34歳。 【2007/03/30 05:40】 オーフェルマウス

20070329birthday001.jpg


昨日、3月29日はマルク・オーフェルマウスの34歳の誕生日でした。

誕生日おめでとう、オーフェルマウス!

久し振りにGAイーグルスについて・・・
最新試合のHaarlem戦(HOME)は3-1で勝利!現在、13勝11敗9分けで8位です。リーグ戦も残り5試合。優勝は厳しいですが、8位をキープすることが出来れば、1部昇格を懸けた入れ替え戦に参戦可能!2部の優勝チームは自動的に1部昇格で、2位~8位までと1部の16位・17位を含めた9チームによるトーナメント戦を戦うことになります(ホーム&アウェー方式)。上位2チームのみが1部昇格(or残留)という仕組みです。

今季こそ1部昇格を果たして欲しい!もちろん来季からの監督はオーちゃんで!

gaehaa001.jpg




スポンサーサイト
バルサOBからのエール 【2007/03/28 03:36】 FCバルセロナ

20070328guardiola001.jpg


今シーズン、バルサはCL連覇の夢は破れ、リーガと国王杯の2冠達成へと目標を切り替えました。そのリーガでは辛うじて首位に立っているものの、安定した強さを見せているとは言い難い状況。

チームがうまくいっていない時は必ず特定の監督や選手がスケープゴートにされてしまうもの。今はロナウジーニョに批判が集中しています。チームの核であり、他チームが常に触手を伸ばしている選手でもあることから何かと騒がれてしまいます。「気持ちはミラノにあるから、バルサの勝利に貢献出来ていない」とでも言いたげのマスコミに腹が立ちますね。

エトー&メッシー不在でもバルサの得点力が急激に落ちなかった一因はロナウジーニョの頑張りにあったと評価すべきです。そんな私の憤りを代弁してくれたのがバルサOB2人のお言葉!

まずは「バルサ永遠の4番」、ジョセップ・グアルディオラ!

「(ロナウジーニョを)売らないで欲しい。彼はここ3年多くの試合をこなし、ワールドカップにも出場している。エトー、メッシーが不在の時に試合を決定付ける仕事をしていたのは彼。もしかすると、他のシーズンのようなレベルにないかもしれないが、これまでが人間とは思えない活躍を見せていたまで。どんな選手も悪いプレーをしたり、フィジカル的に悪い状態に陥ることもある」

うんうん、さすがペップだ!よく分かっておられる。

続いては「兄貴と呼びたい男」、ルイス・エンリケ!

「ロナウジーニョはミイラとなるまで売ってはいけない。彼のプレーを(バルセロナで)見られるのは幸せなこと。今年は、これまでのような状態にはないが、彼は世界一の選手だ」

大変だぜ、ロニー!兄貴いわく、「干からびるまでバルサでプレーしろ」と(爆)。兄貴に逆らってはいけません。ずっとバルセロナにいること!!

ちなみにエンリケ兄貴はサッカー界から去った後、マラソン選手に転向。先日はニューヨークマラソンにチャレンジし、3時間14分と好タイムで完走したそうです。今年7月にはトライアスロンにも挑戦する予定ですが、今後の目標は監督としてサッカー界に復帰すること!エンリケ兄貴自身も明かしている通り、今シーズン途中で監督交代を行なったヒムナスティックからオファーをもらったことは周知の事実。すでに監督ライセンスも取得しており、今後どのタイミングでチームを率いることになるか注目が集まっています。
兄貴の監督デビューが待ち遠しい!
参考:スポーツナビ

20070328obluis001.jpg

ロニー、バルセロナでミイラになれ!



ロナウジーニョ、27歳。 【2007/03/25 18:36】 ロナウジーニョ

070324braro001.jpg


3月21日、ロナウジーニョは27歳になりました。

誕生日おめでとう、ロニー!

ロナウジーニョは昨日、スウェーデンで行われたブラジルVSチリの国際親善試合に出場。背番号「10」をカカに譲り、自らは「7」だったものの、前半16分にPK、後半4分には芸術的なFKを決めて2ゴールの大活躍!試合を通して動きが良かったとは言えないようですが、代表でゴールを決めたのは2005年6月のコンフェデレーションズ杯決勝のアルゼンチン戦以来。久々に存在感をアピールしました。

ロナウジーニョは「これまで長かったので、得点して嬉しい」とコメント。

試合の方はカカとフアンのゴールもあり、4-0とブラジルが快勝!

なお、この試合では後半ロスタイムにセレソンのサポーター3人がピッチに乱入。警備員がこの乱入者を追い出すのを待たずに、主審が試合を終了させるという珍事が起こっています。

070324braro002.jpg


070324braro003.jpg

乱入禁止!ロナウジーニョLOVEなのは分かるが・・・


[READ MORE...]
ロニーへの愛は不滅! 【2007/03/20 03:00】 ロナウジーニョ

ro070320.jpg


久し振りのブログ更新です。

更新をサボっている間にですね、バルサは激動の波に飲み込まれていました。

セビージャに逆転負けしたり、
リバプールとの対決ではアウェーゴールの差で敗れてCLの舞台から去ったり、
カンプノウのクラシコでは、今や崩壊寸前のマドリー相手に3-3で同点に持ち込むのがやっとだったり、
ロナウジーニョが不調だと批判されたり、
ロナウジーニョが太ったと騒がれたり、
ロナウジーニョがミランへ行くとの噂が再燃したり・・・。

ん?最後はロニーの話ばかりになってしまいましたが(笑)。とにかくですね、バルサは今シーズン、覇気がない!モチベーションの低下が指摘されていますが、やはりその点に尽きると思います。2冠を達成した後もハングリーでいることは難しいですからね。

でもエトー&メッシーが復活したし、CLの敗退でリーガ1本に絞ることが出来たし、結果とスペクタクルを同時に追求する「お馴染みのバルサ」が帰ってくる日も近いと思います。イニエスタの急成長(昨シーズンから凄かったけど)も心強いですね。

ともかく、ロニーがたとえミランに行こうとも、オーフェルマウス&ロニーを応援するというこのサイトのスタンスは絶対に揺らぎません!移籍したからといって、ロニーのバルサに対するこれまでの貢献が消え去る訳ではありませんからね。引退したオーちゃんも然り。まぁ、移籍はありえないとマルクは思っていますが。永遠にロナウジーニョLOVEですよ。

ところで、気が付けば、相互リンクさせて頂いていたサイトさんが相次いで閉鎖or休止しています。リンクページも淋しくなってきました。私も更新はサボりがちですが、何とか運営はずっと続けていけるように頑張ります!

あと、ロナウジーニョ検定はおかげ様で好評です!現時点で2級と3級の合計で445名の方に受験して頂きました。2級はかなり難易度が高くなっており、合格率は3割程度。未受験の方はぜひ挑戦して下さいね!ただ、次回の1級はもっと難しくなると思います。覚悟して下さい(笑)。

ron070320.jpg

太っただと?俺の体重を言ってみろ!!(ジャギ風に)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。