プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


Lovalが同点ゴール! 【2006/09/18 22:40】 オーフェルマウス

0607gaerbc001.jpg


オランダ2部・第6節、GAイーグルスはホームでRBC Roosendaalと対戦しました。

試合開始早々の前半2分、RBCのEdouard Duplanに先制ゴールを許し、嫌なムードに。しかし前半30分にはGAイーグルスのエースストライカー、Loic Lovalが同点ゴール!

そのまま1-1で試合終了。順位は4位をキープしています。

0607gaerbc002.jpg


0607gaerbc003.jpg

Loic Loval が同点ゴール!




06-07 CL好発進! 【2006/09/17 11:51】 ロナウジーニョ

cl0607barlevski001.jpg


ついに欧州チャンピオンズリーグが開幕!昨季王者としてホームで開幕戦に臨んだ我らがバルサ。

相手はレフスキ・ソフィアです。完全に格下のチームをホームに迎える訳ですから、勝利が絶対条件。しかし単なる勝利では終わらなかった!完全に復調したロナウジーニョを中心に、バルサの爆発的な攻撃力がソフィアを圧倒したのであります。

まずは前半6分、デコのロングフィードを左サイドで受けたロナウジーニョ。ドリブルで敵陣に侵入し、エトーにパス。最後はイニエスタが決めて早くも先制に成功。39分にはジュリが2点目のゴール。

後半に入ってもゴールラッシュは続きます。49分、ロナウジーニョのFKを相手キーパーが弾いたところをプジョールが詰めて3点目。57分にはエトーが中央突破して4点目。

そして後半ロスタイム、ロナウジーニョが大トリを飾ってくれました。左サイドからの超絶ドリブルで相手DF3人を翻弄!ペナルティエリアに侵入し、右足を振り抜く!ボールはゴール右上に突き刺さりました。

バルサは5-0で大勝利!連覇に向け、好発進です。そして、この試合のマン・オブ・ザ・マッチに輝いたのはもちろん、ロナウジーニョ!

また、この試合はクラブの歴史上、初めてユニフォームに広告を入れたことでも特筆すべきものがあります。国連児童基金(ユニセフ)のロゴが胸に入ることになりました。ユニセフが展開する「『子どもとエイズ』世界キャンペーン」に強力なパートナーとして参加することの表明です。
参考:ユニセフHP


[READ MORE...]
開幕2連勝! 【2006/09/16 12:32】 ロナウジーニョ

0607barosasuna003.jpg


久し振りの更新です。

何とかWOWOWの放送が開始され、リーガ第2節を見ることが出来ました(2日遅れの放送でしたが・・・)。

左太ももと背中を負傷し、治療に専念していたロナウジーニョですが、ウェールズ代表との国際親善試合(1-0でブラジルの勝利)から復帰。リーガ第2節、ホームでのオサスナ戦も無事に先発出場。今季のリーガ初お目見えです。

開始1分、左サイドのロナウジーニョがデコとの連係、そして巧みなフェイントで敵陣に入り込み、エトーのゴールをお膳立て。今季も大暴れすることをカンプノウに詰め掛けたバルセロ二スタたちに宣言したロニー。W杯ショック、怪我による開幕戦欠場など色々ありましたが、もうロニーは大丈夫!

0607barosasuna002.jpg


そして圧巻だったのはエトー。27分には2ゴール目を決め、さらに37分には前線からの激しいプレッシングが攻を奏し、ボールを奪取してメッシーのゴールをアシスト。この男も今季、派手に暴れそうです。

前半だけで勝負を決めてしまったバルサ。後半途中にはキープレーヤーのデコ、ロナウジーニョを休ませる余裕も見せ、3-0でバルサが勝利!開幕2連勝です。


0607barosasuna001.jpg




GAイーグルス、10人で逆転勝利! 【2006/09/16 12:18】 オーフェルマウス

0607gaefcomn001.jpg


オランダ2部・第5節、GAイーグルスはホームでFC Omniworldと対戦。

19分、 FC OmniworldのSander Duitsに先制ゴールを決められてしまいます。さらに追い討ちを掛けるようにイーグルスのDF、Melchior Schoenmakersが1発レッドで退場。前半のうちに10人になってしまったイーグルス。

0607gaefcomn002.jpg

Melchior Schoenmakersが退場処分に。


しかし、イーグルスは諦めなかった!後半に入り、逆襲開始!52分にMFのSjors Bruggeのゴールで同点!さらに58分、FWのPatrick Axのゴールで逆転に成功!

そのまま2-1でイーグルスが勝利!1点ビハインド、1人退場という逆境をはね返しての嬉しい逆転勝利です。順位は5位をキープしています。


0607gaefcomn003.jpg


0607gaefcomn004.jpg



[READ MORE...]
ロナウジーニョ、チェルシーを語る 【2006/09/03 23:15】 ロナウジーニョ

0607rocheltalk001.jpg


ロナウジーニョはセレソンに召集され、アルゼンチン代表との国際親善マッチに出場する予定でしたが、練習中に背中を痛めてしまい、欠場が濃厚。左太ももの怪我は完治したものの、今度は背中・・・。うーん、怪我続きですね。残念ですが仕方ないですね。無理は禁物です。

さて、先日のチャンピオンズリーグの抽選会により、バルサはグループリーグでチェルシーと同組に。以下、ロナウジーニョが、この因縁のあるチームについて語っています。

「チェルシーはいつだって難しい相手だ。バルサとチェルシーは互いにワールドクラスの選手たちを擁しているし、互いのやり方でホーム&アウェーの2試合に全力を注ぐことになる」

「でも、グループリーグの段階で対決するのは良いことじゃないかな。彼らは強敵だし、決勝トーナメントで対決することを思えばね。2チームが共に通過出来るよ。でも油断は出来ないよ。ブレーメンも強いチームだからね」

チェルシーがバラックとシェフチェンコを補強したことについては・・・
「チェルシーはさらに強くなるだろうね。ハイレベルな選手たちを獲得したのだから、昨季よりも強くなるのは間違いないよ。対戦する僕たちにとって、さらに難しい相手になると思う」

ロナウジーニョはまた、とあるチャンスに気付いている。チャンピオンズリーグを連覇する最初のチームになる、というチャンスに・・・。彼は最後にこう付け加えた。
「僕たちは歴史に名を刻みたいと思っているよ」







