プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CL05-06優勝! ~ロナウジーニョ編~ 【2006/05/19 18:50】 ロナウジーニョ

cl0506finalronnie06.jpg



CL決勝では主役の座をエトーやラーションに奪われたものの、レーマンを退場に追い込むスルーパスを出したのがロナウジーニョです。

前半はセンターフォワード、後半からは左ウイング。さらにラーション投入後はトップ下に移行。バルサのキープレーヤーであるロナウジーニョは当然、アーセナルの厳しいマークを受けました。そこで、激しいポジションチェンジを余儀なくされたのですが、今回は脇役に徹することで他の選手が走り込むスペースを作り出そうとしました。

ライカールト監督にしてみればロナウジーニョへの徹底マークは計算済み。エトーやラーションの決定的な仕事はライカールトの狙い通りであったでしょう。

それでもロナウジーニョはエラシコでリュングベリをかわしてクロスを入れるなど、時折、超絶プレーを披露してくれましたが。


cl0506finalronnie04.jpg



以下、試合後のロナウジーニョのコメントです。

「忘れられない特別な1日になったよ。試合が終わった後に今シーズンの様々な思い出がよみがえってきたんだ。今シーズンは信じられないくらい素晴らしいものだったけど、完璧な形で締めくくることが出来たよ」

「逆転出来ると信じていたよ。良いプレーが出来ていたし、ゴールだけが問題だった」

逆転勝利を決定付けたベレッティのゴールについては?
「格別なゴールだったよ。ベレッティは僕の親友だからね。あのゴールはチームにとっても、僕にとっても大切なものだった」


cl0506finalronnie05.jpg



[READ MORE...]
スポンサーサイト
CL05-06優勝! ~ベレッティ編~ 【2006/05/19 18:02】 FCバルセロナ

cl0506finalbelle02.jpg



値千金の逆転ゴールを決めたベレッティ。今までは拙い守備を見せて批判されることも少なくなかった選手。W杯の選考からも漏れてしまったのですが、大舞台で自身の攻撃力を活かし、決定的な仕事をやってくれました!

これがバルサでの初ゴールでした。パリでオトコになった男は雨の中、泣き崩れたのであります。この男の苦労を知るチームメート達からもまた、嗚咽の声が漏れました。

以下、ベレッティの試合後のコメントです。

「バルサはCL優勝に値するチームだよ。ここに辿り着くまでは決して楽ではなかったけれど」

「試合前にホテルで『今日の決勝は世界中の全てのサッカー選手が出場を夢見ている試合なんだ』って考えてモチベーションを上げていたんだ」

「僕がゴールしたとき、最初に頭に浮かんだのは息子のことだったよ。あのゴールは息子に捧げたい」

「チャンピオンズリーグのような大舞台でサイドバックがゴールするなんてね」

「僕がゴールを決めたことよりも、チーム全体でうまくプレー出来たことの方が重要だよ」


cl0506finalbelle01.jpg



[READ MORE...]




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。