プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


05-06スペイン国王杯ベスト16 サモーラ×FCバルセロナ 【2006/01/05 15:31】 05-06試合レポート

サモーラ 1-3 FCバルセロナ


【サモーラ出場メンバー】
ビチェス、クリストバル、カンデラ、フアンル、サン・ミゲル、エレーラ、シャコ、アベル(58分→ガルメンディア)、ハビ・バジェステロス(70分→フアンフェル)、キニ(55分→ディエゴ・エレーラ)、オマール

【FCバルセロナ出場メンバー】
GK:ジョルケラ
DF:ベレッティ、プジョール、オレゲール、シウビーニョ
MF:マルケス(89分→ロドリー)、ガブリ(62分→ファン・ボメル)、ファン・ブロンクホルスト(89分→クリスティアン)、
FW:ジュリ、エスケーロ、イニエスタ

【得点者】
サモーラ
5分:シャコ

FCバルセロナ
36分:ファン・ブロンクホルスト
80分:マルケス
84分:ジュリ


バルサの新年1発目の試合は国王杯ベスト16の第1戦(アウェー)。相手は3部リーグのサモーラです。

ロナウジーニョなど国外組は休暇の延長が認められ、試合前日にバルセロナに戻ったばかり。レギュラークラスを多く欠いて臨むことになりましたが、通常は控えに回っている選手にとっては、アピールする絶好の機会となります。

しかし、立ち上がりの5分、ディフェンスラインの乱れを衝かれて先制ゴールを格下のサモーラに奪われてしまいました。

それでもバルサは慌てることなく、試合の主導権を徐々に握っていきます。36分、マルケスのスルーパスをファン・ブロンクホルストが左足で決めて同点!

その後も何度となく得点機を作ったバルサでしたが、なかなか逆転ゴールを奪えませんでした。ようやく逆転に成功したのは試合終盤に入ってから。80分、マルケスのFKが直接決まって1-2!

後が無くなったサモーラは反撃を試みますが、バルサは逆にカウンター攻撃を仕掛け、ジュリが決めて勝負あり。これでバルサは公式戦14連勝です!

控えに回っている現状への不満を漏らし、今季終了後の移籍を示唆しているジュリですが、このゴールをきっかけにモチベーションを取り戻して欲しいところです。

また、この試合からファン・ボメルが復帰!チャビを欠いているバルサですが、心強い男が帰って来てくれました!

zamorabar001.jpg




スポンサーサイト

テーマ:FCバルセロナ - ジャンル:スポーツ

クリスマス休暇の過ごし方 ~ロナウジーニョ編~ 【2006/01/05 00:58】 ロナウジーニョ

ronniecomic01.jpg


明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します。

ロナウジーニョは休暇を利用してブラジルに帰国し、サッカーから離れて心身を休めたはず・・・でしたが、マスコミが彼から離れる訳もなく、相変わらず多忙だったようです。

かねてから噂になっていたのがロナウジーニョをモデルにした漫画が描かれるということでした。12月28日、ロニーの生まれ故郷、ポルト・アレグレで制作発表会が行われ、ロニー自身が会場に姿を見せました。作者のマウリシオ・デ・ソウザ氏と共に写真撮影に応じ、PRに貢献。

この漫画は「キャプテン翼」のように、少年時代から描くようですが、タッチは「がんばれ!キッカーズ」風です(笑)。アメコミのようなクセはなく、日本人にも親しまれやすいタッチではないでしょうか。ぜひ日本語版を発売して欲しいですね。

また、NHKがロナウジーニョのドキュメンタリー番組の制作を準備中との情報が年末に飛び込んできました。W杯直前の5月に放送される見込みです。こちらも楽しみですね。

ronniecomic02.jpg



[READ MORE...]




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。