プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


浅田真央&ロナウジーニョ 【2005/12/30 05:11】 ロナウジーニョ

maoronnie01.jpg


maoronnie02.jpg


今、フィギュアスケートが大人気です。特に女子は実力者が揃っており、トリノ五輪の代表選考が熾烈を極めたこともあって、マルクも女子選手には注目しています。先日のグランプリファイナルを見たのですが、優勝した15才の浅田真央の演技は息を呑むほど素晴らしいものでした。私のような素人にも分かる、その圧倒的なまでのテクニックと表現力。

そして何よりも、楽しそうに滑っているのが見ていて気持ち良いですね。プレッシャーなんぞ感じさせない天真爛漫な演技。浅田真央には笑顔が良く似合います。安藤美姫がスランプ気味でピリピリしていただけに、真央の底抜けの明るさが余計に光っていました。

で、すでにお察しの方も多いでしょうが、「真央はロナウジーニョと似ている!」と言いたいのですよ(笑)。いや、決して髪型や顔が似ていると言いたい訳ではありませんよ(爆)。サッカーとフィギュアスケートという違いはあれど、それぞれの分野における、その存在の位置付けや、競技に対する取り組み方なんかが似通っているなぁ、と感じます。

もっと簡単な共通点を挙げると、「試合中(演技中)も笑顔全開」、「犬好き」などなど・・・。ロナウジーニョは少年時代、犬を相手にしてサッカーの練習に明け暮れていましたし、真央も試合に勝ったご褒美に犬を買ってもらいました(好きなチョコの名前を取ってエアロと命名!)。

残念ながら規定により、まだ15才の真央はトリノ行きは叶わず・・・。首相の小泉純一郎や安倍官房長官までもが「残念だ」と公言するほどで、大の大人を虜にしてしまっています。私もその一人ですけど(笑)。

これからもフィギュア界のロナウジーニョを応援していきます!

さて、年内の更新はこの記事で終了です。今まで散々、バルサやGAイーグルスについて書いてきて、よもや浅田真央で締めくくるとは思ってもみなかったです。

それでは皆さん、良いお年を!


maoronnie03.jpg


maoronnie04.jpg



[READ MORE...]
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。