プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロナウジーニョ、バロンドール初受賞! 【2005/11/29 16:36】 ロナウジーニョ

ronyballon02.jpg



今年はフランス・フットボール誌が欧州年間最優秀選手(バロンドール)の選考を始めてから50年目に当たります。そんなメモリアルイヤーに受賞したのは我らがロナウジーニョ!

選考は欧州各国の記者の投票によって行われ、1位のロニーは225ポイントでした。2位のランパード(チェルシー)が148ポイント、3位のジェラード(リバプール)が142ポイントでしたから、2位以下を大きく引き離しての文句ナシの受賞!来年以降も受賞出来るような活躍を続けて欲しいですね。

パリで開かれた授賞式に出席したロニーは「この賞はバルサのチームメイト、そしてブラジル代表の仲間たち、家族、友人に捧げたい」とコメント。

おめでとう、ロニー!

ロニーのバロンドール初受賞を記念して、本家サイトの「ロナウジーニョの部屋」に動画をアップしました!ぜひご覧下さい!


ronyballon03.jpg


ronyballon04.jpg





スポンサーサイト
イーグルスと雪 【2005/11/29 05:33】 オーフェルマウス

オランダは寒さが厳しくなっているようです。25日に予定されていたオランダ2部・第19節、GAイーグルス×VVV Venlo の試合は大雪のため12月12日に延期されました。

そして次の日も雪降りが続き、ホームスタジアムはこんな状態に。

gasnowstadion.jpg


「これじゃあトレーニングが出来ない!」ということで、オーフェルマウスがイーグルスの選手たちを引き連れてEpe という街へ。目的地は地元のアマチュアサッカークラブ、SV Wissel のスタジアム。オーフェルマウスは同じEpe にあるSV Epe に所属経験があるので、何かと顔が利くのでしょう。急遽、 SV Wissel のスタジアムを借りてのトレーニングとなりました。

gaesnow001.jpg


しかし、代替地のココも雪が降り積もっていました(笑)。そこでボランティアで集まった人々が除雪作業をして、何とかトレーニングを出来るだけの状態にしたのでありました。うーん、サッカー愛!バルサのようなビッグクラブも魅力的ですが、小さいクラブと人々の交流も良いものです。

オーフェルマウスの指導風景の画像を見るのは久し振りです。今だ1ゴールのヨハン・ペーターを厳しく指導して欲しいですね(笑)。

イーグルスよ、雪にも負けず、勝利を目指せ!

※追記
11月28日に予定されていた第20節、GAイーグルス×FC Emmen も雪で12月6日に延期となりました(笑)。これで12月のスケジュールにシワ寄せが来る訳でして、冬の休暇があるので23日までに6試合も消化しなきゃいけません。中3日が当たり前の状態です。

辛いだろうけど、これを乗り越えたら休暇だ!

gaesnow002.jpg




[READ MORE...]
05-06 FCバルセロナ×ラシン・サンタンデール 【2005/11/29 01:08】 05-06試合レポート

barracing001.jpg



FCバルセロナ 4-1 ラシン・サンタンデール


【FCバルセロナ出場メンバー】
GK:ビクトル・バルデス
DF:ベレッチ(81分→ガブリ)、プジョール、マルケス、シウビーニョ
MF:エジミウソン(70分→イニエスタ)、チャビ、デコ
FW:メッシー(67分→ジュリ)、ロナウジーニョ、エトー


【ラシン・サンタンデール出場メンバー】
GK:ドゥドゥ・アワテ
DF:ピニージョス、モラトン、ネル、アジョーセ(63分→レグラギ)
MF:アントニオ、ビトーロ(60分→カスケーロ)、ステファン・ダルマ(60分→アガンソ)、オスカル・セラーノ、フェリペ・メロ
FW:フアンホ


【得点者】
FCバルセロナ
31分:エトー
52分:メッシー
56分:ロナウジーニョ(PK)
66分:シウビーニョ

ラシン・サンタンデール
71分:カスケーロ(PK)


クラシコ、CL・ブレーメン戦を経てのリーガ第13節、ホームでのラシン戦。相手が相手だけに会場の雰囲気は終始穏やか。勝つのは決まっているから、安心してバルサの「楽しいサッカー」を楽しもうというトコロでしょうか。

格下相手に取りこぼしをしないことがリーガ連覇に向けてのカギ。試合開始と同時に怒涛の攻撃を見せるバルサ。早くも3分にはマルケスがPKをゲット!キッカーはロナウジーニョでしたが、なんと失敗・・・。

しかし、カンプノウの観衆からはお咎めのブーイングはナシ。「そんなに早く点を決めたら面白くない」という訳です(笑)。サポーターが安心しきってふんぞり返っていられるほど、今のバルサは強い!その後もロニー、メッシーが超絶プレーを連発、チャビ、デコが中盤を引き締め、プジョール、マルケスが鉄壁の守備ばかりか攻撃参加でも魅せる!

メッシーが驚愕のドリブルテクニック連発で観客を沸かせた後の31分、中盤でボールを奪ったエトーがそのままドリブル突破!あれよあれよとラシンDFをかわし続け、そのまま先制弾!「俺のことを忘れた訳じゃないだろーな?」という意地の一撃。参りました・・・。これでエトーは今季12ゴール。

結局、前半はラシンにシュートを1本も打たせないまま後半へ。52分、デコのパスカットからエトーがメッシーにパス。メッシーはドリブルでペナルティエリアに侵入。そのまま左足でシュート!決まった!メッシーの今季・初ゴール!バルサの面々が祝福のために駆け寄る!おっと、ロニーとデコは2人3脚でメッシーの元へ(笑)。

そして56分、ロナウジーニョがペナルティエリアで高速シザースフェイントを見せて相手DFを振り切ると、背後からのタックルを受けてPKゲット!当然、前半の失敗を帳消しにすべく自らがキッカーに。いつものように左隅に決めて3-0!これでロニーはバルサでの50ゴール達成です!


barracing03.jpg



66分には再三、積極的な上がりを見せていたシウビーニョの嬉しいバルサでの初ゴールもあり、これで試合はきまったようなもの。71分にマルケスがPKを与えてしまい1点返されるも、アガンソが退場になったことで焦点はメッシーと代わって途中出場のジュリのプレーへ。

若き天才・メッシーにスタメンの座を脅かされているだけに心中穏やかではないでしょう。何としても得点したかったはずで、バルサの面々もジュリに点を獲らせようとしているのが分かりました。そのため試合からは緊張感が欠如していましたが・・・。

何度か決定機が訪れるもジュリは結局ノーゴール。空回りのプレーになってしまいました。メッシーは若いので右ウイングはローテーション制が不可欠。しかし、このままではライカールトのファーストチョイスはあくまでメッシーでしょう。どこかの白い芸能人クラブとは違い、本物の実力者が揃ったバルセロナ。「楽しいサッカー」の影で熾烈なポジション争いが行われているのです。

ジュリのゴールでゲームを締めるのが理想的だったのですが、4-1で試合終了。そしてロナウジーニョはバロンドールの授賞式へ!


barracing02.jpg




[READ MORE...]

テーマ:リーガ・エスパニョーラ - ジャンル:スポーツ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。