プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロナウジーニョ記者会見 ~05-06クラシコ(inベルナベウ)直前~ 【2005/11/16 16:14】 ロナウジーニョ

ronniecla002.jpg



以下、クラシコを控えたロナウジーニョの記者会見の模様です。

ロナウドがクラシコに間に合うのかどうかに関しては大きな疑問符がつくが、ロナウジーニョが自身の見解を述べた。「質の高いサッカーのためには、偉大な選手たちがプレーする方が良い」のだと・・・。

セレソンでチームメートであるロナウドがクラシコに出場することで、ベルナベウの試合における娯楽性が高まる、とロナウジーニョは確信している。ただし、ロナウドが怪我から回復して間もないことからロナウジーニョはこう強調した。

「この試合に勝っても他の試合と同様、3ポイントを得るだけであって、まだこれからもリーグ戦は続いていく。ロナウドが控えに回ることを望んだとしても仕方ないよ」

たとえ何が起ころうとも、ロナウジーニョはロナウドが出来る限り早く復帰することを望んでいる。ロナウドとエトーのどちらが試合を決定付けられると思うか、とリポーターに質問され、ロナウジーニョはこう答えた。

「彼らは2人とも高いクオリティを誇っていて、試合の行方を決定付けることの出来る選手だ。でも、エトーが僕たちの勝利のために活躍することを期待しているよ」

ロナウジーニョは、ベルナベウでのクラシコがリーガの優勝争いの行方を決定付けるとは思っていない。リーグ戦はまだこれからも続くからだ。確かにクラシコは通常の試合とは全く異なる。全ての都市、国中、もちろん全てのチームの雰囲気を変えることの出来るビッグマッチである。誰もがクラシコの話題で持ちきりだが、リーグ戦の上位を占めているのがビッグネームを抱えていないクラブであることを忘れてはいけない。


ronniecla02.jpg



ロナウジーニョはレアル・マドリードについて多く語ろうとはせず、FCバルセロナの話をすることを望んだ。バルサの他の選手たちと同様、ベルナベウでの世紀の一戦に勝利し、3ポイントを持ち帰ることが出来る、とロナウジーニョは確信している。彼は、マドリーに勝つには「僕たちのいつものリズムで90分間プレーすること」がキーポイントになると考えている。もちろん、マドリーの選手たちが闘志をむき出しにしてプレーするであろうことは分かっている。

「だから、(ピッタリとマークされても)戸惑うことはないと思うよ」

ロナウジーニョは、バルサがマドリーよりも有利だという話は無意味だと思っている。

「バルサの全選手は、そんな下馬評は無意味だと良く分かっているよ。ビッチに立てば、有利かどうかなんて吹き飛んでしまう」

彼はクラシコで負ける可能性についても触れた。

「もし負けたとしたら、僕らは落ち込むだろうし、順位も下がってしまう。でも、それで全てが終わる訳じゃない。まだまだリーグ戦は続く訳だからね」




スポンサーサイト

テーマ:★FCバルセロナ★ - ジャンル:スポーツ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。