プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


05-06 FCバルセロナ×レアル・ソシエダ 【2005/11/01 20:26】 05-06試合レポート

FCバルセロナ 5-0 レアル・ソシエダ


【FCバルセロナ出場メンバー】
GK:ビクトル・バルデス
DF:オレゲール、プジョール、エジミウソン、シウビーニョ
MF:チャビ(63分→モッタ)、ファン・ボメル、イニエスタ
FW:ジュリ、ロナウジーニョ(72分→エスケーロ)、エトー(79分→ラーション)


【レアル・ソシエダ出場メンバー】
GK:リエスゴ
DF:ロペス・レカルテ、ハウレギ、ラバカ、ガリード
MF:プリエト(27分→ガビロンド)、アルバロ・ノボ(66分→ラレア)、ミケル・アロンソ(18分→バルケーロ)、アランブル、ガリ・ウランガ
FW:ニハト


【得点者】
FCバルセロナ
18分:ファン・ボメル
36分、60分:ロナウジーニョ
75分:プジョール
86分:ラーション



barsocie02.jpg


第9節、ホームにレアル・ソシエダを迎えての一戦。ソシエダはFWコバチェビッチを欠いており、守備的な布陣。対するバルサは完全に勢いに乗っており、バルセロ二スタにとってはフィエスタ(お祭り)のような試合に!

特に絶好調なのはロナウジーニョ。ロニーがボールを持つと、ソシエダのDFがナーバスになっているのが伝わってきました。どんなプレーをするか予測がつきませんからね。


barsocie08.jpg


18分、ロニーが左サイドから上げたセンタリングに反応したのはファン・ボメル。何と、カンフーキックで先制弾をぶち込みました。いや、空手キックと称した方がイイでしょう。なんせ「映画のベスト・キッドを参考にした」と語っていますから(笑)。私も大好きな映画です。
近いうちに映画ブログでも取り上げてみます。

そしてソシエダは立て続けに2人の選手が負傷で交代。完全にリズムは崩れ、反撃する気力を奪われていきました。

バルサは36分、ロナウジーニョがミドルシュートを決めて2-0!ソシエダDFはロニーへのケアが全く出来ていませんでした。

さあ、こうなると後はバルサ劇場!ジュリが右サイドを崩し、エトーがシュートを放つ!ロニーはエラシコやノールックパスなど超絶テクニックを連発!
そして60分、ロニーはFKを決め、3-0!


barsocie04.jpg



さらに負傷離脱していたモッタが途中出場で復帰し、カンプノウの観衆からは大拍手!そしてバルサ劇場はクライマックスに突入。75分、プジョールがCKからヘッドで数年ぶりにゴールを決めたのです!何とも言えない感動がありました。今季、鉄壁のディフェンスながらファウルがほとんどないプジョール。最高のDFです。

残念ながらノーゴールだったエトーに代わり、途中出場のラーションがゴールを決めて最後の締め。5-0という最高の結果でバルサ劇場は幕を閉じたのでありました。

ロナウジーニョは2得点1アシストの大活躍!今季はすでに6得点。トップフォームを取り戻したばかりか、更なる進化を見せてくれています。そしてバルサは2位に浮上!


barsocie05.jpg



barsocie03.jpg




[READ MORE...]
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。