プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ドス・サントス 「ロナウジーニョは常にスタメンでいるべき」 【2007/10/08 01:11】 ドス・サントス

ronnie-giovani-inter071007.jpg


ジョバニ・ドス・サントスが、憧れの存在であるロナウジーニョについて語っています。以下、ジョバニのコメントの和訳です。

「ロナウジーニョは常にスタメンでいるべきだよ」

「この件に関して議論の余地はないよ。彼はいつだってピッチ上で決定的な存在であることを示してきたからね」

ジョバニはバルサへの忠誠を誓っており、たとえスタメンを約束されたとしても他のクラブに移る意思がないと述べた。
「僕はいつも、このクラブに残ってトップチームのためにプレーすることを望んでいるよ」

「プレミアリーグのいくつかのチームが僕に興味を示してくれているようだけど、僕としてはバルサに残りたい。すでにバルサとは契約更新の交渉に入っているんだ」

「僕はユースチームにいた頃から、バルサには本当に感謝しているんだ。バルサは僕に色々なものを与えてくれたからね。トップチームでプレーする最初のシーズンだけど、有能な選手たちに囲まれてプレー出来ることを本当に嬉しく思うよ」



バルサの至宝、ジョバニ 【2007/08/07 16:08】 ドス・サントス

0708beijibar002.jpg


北京国安とのプレシーズンマッチで先制点を決めたのがジョバニ・ドス・サントスでした。

エトーのスルーパスに反応し、ディフェンスラインの裏に上手く抜け出したジョバニ。飛び出したGKをあざ笑うかのようなシュートを決め、その実力をアピールしました。

ジョバニはボージャンと共にトップチームに昇格したばかり。メキシコ人ですが、バルサの下部組織(カンテラ)の育成選手として頑張ってきました。スピードがあり、テクニックも抜群のFWです。このままバルサで活躍して欲しい選手ですね。

彼は一見、少女のような可愛らしい顔をしていますが、よく見ると誰かに似ているんですよね。

giovayama001.jpg


giovayama002.jpg

あっ、山崎裕太だ!

バルサの至宝は山崎裕太だったのです(爆)。山崎裕太といえば、映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を思い出してしまいますね。8月にピッタリの映画。いつか別館でも紹介しようかな。

さて、北京国安戦後のジョバニのインタビューの和訳です。

「とてもプレーしやすかったよ。チームメートが助けてくれたし、一生懸命プレーするだけだった」

「モチベーションはとても高いよ。僕はヨーロッパで最高のクラブにいる訳だし、トップチームでプレーするという夢が叶ったからね」

今シーズン、トップチームのレギュラーの座を掴むのは不可能に近いとジョバニは分かっているが、それでもチャンスをうかがっている。
「一生懸命トレーニングして出場のチャンスを掴みたいし、今シーズン、チームがタイトルを獲得出来るように貢献したいよ」

それから彼はメッシーとロナウジーニョについて語った。2人はジョバニのアイドルだ。
「僕はメッシーと比較されることが多いけど、彼はスーパースターで、僕はまだサッカー人生が始まったばかり。もちろん、いつかは彼のようになりたいけどね」

「ロナウジーニョはいつだって僕のヒーローだった。彼は世界的スーパースターだよ。今シーズン、彼から多くのことを学びたいと思っているよ。そしていつの日か、彼と同じくらいサッカーが上手くなりたいんだ」

ジョバニ・ドス・サントス公式HP







