プロフィール ×

マルク

Author:マルク
本館ブログへようこそ!
FCバルセロナ応援サイト
「バルセロ二スタという職業」
の管理人です。
当ブログはロナウジーニョの情報が中心。ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ2部)で現役復帰を果たしたマルク・オーフェルマウスの情報も載せています。


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link ×
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×


 バルセロ二スタという職業 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


最後の挨拶 【2010/01/15 04:49】 お知らせ
残念なお知らせです。

「バルセロニスタという職業」のホームページおよびブログの更新を無期限の停止とさせて頂きます。これまでもお休みと復活を繰り返してきましたが、ついに更新の気力を失ってしまいました。

思えば、FCバルセロナをこよなく愛した私がサイトを立ち上げたのは2004年。本当に多くの方々の支えがあって、これまで運営を続けてこられました。ありがとうございました!

特色を打ち出すため、私が特に好きなマルク・オーフェルマウスとロナウジーニョに特化したサイト作りを心掛けてきました。オーフェルマウスの引退からイーグルスでの衝撃的復活。そして再度の引退・・・。ロナウジーニョのバルサからミランへの移籍。激しいバッシングに耐え抜き、ついにイタリアで完全復活!

この2人の男の生きざまをお伝えしてきましたが、私のサイトは一定の役割を終えたかなという気がしております。

とりあえずサイト&ブログはそのまま残しますので、閲覧は可能です。サイトはヤフーの広告が表示されてしまい、見苦しいかと思いますが、ご容赦下さい。

今までありがとうございました!

ロナウジーニョの逆襲 【2009/11/07 03:31】 ロナウジーニョ

ro110701.jpg

バルサ時代のロナウジーニョが帰って来た!

世界中のファンを失望させ、地元サポーターやマスコミからもバッシングを受け続けていたロニー。しかし、これまでの懸命な努力が実り、10月に入ってからは絶好調です!ウェイトもかなり絞り、バルサ時代を思い起こさせるキレの良さ。

正確無比のパスに加え、あのフェイント交じりの独特なドリブルも多用し、相手選手を翻弄する場面が増えてきました。

復活の狼煙を上げたのは7節・アタランタ戦。試合終了間際に値千金の同点ゴールを決め、チームを救いました。8節・ローマ戦ではPKを決め、パトのゴールをアシスト。11節・パルマ戦ではボリエッロの2ゴールをアシスト。

チャンピオンズ・リーグでも大暴れ!1次リーグ、レアル・マドリーとのアウェーマッチではキレのある動きで白アリどもを翻弄。2-3の勝利に大きく貢献しました。ホームではPKを決めて1-1の同点に持ち込み、1次リーグ突破に王手。カカとのファンタジスタ対決も制しました。

ここ1ヶ月の怒涛の活躍でロニーの評価が一変した感があります。

ずっと応援してきた私としては、本当に嬉しい!

ちなみに、ロニーはゴールデンフットを受賞しました。おめでとう、ロニー!
参考記事:GOAL.COM

試合の動画も要チェック!
READ MOREをクリックして下さい。
[READ MORE...]
ロナウジーニョ、引退報道を否定 【2009/09/23 23:56】 ロナウジーニョ

mironnie0924.jpg

ロナウジーニョが現役引退!

もちろん根拠のない嘘です。こんな捏造記事を載せたのは、スペインのスポルト紙。その記事によれば、今季限りでの現役引退を親しい友人に漏らしたとのこと。

ロニーはもちろん否定。公式HPで異例の反論コメントを掲載し、スポルト紙を批判しました。

以下、ロニーのコメントです。

「スペイン『スポルト』が2009年9月に報じたことを否定する。引退なんて考えたこともないよ。ニュースはまったく事実じゃないし、人の注目を集めるためだけのものだ」

「僕にとってサッカーは歓びなんだ。僕がこれまで所属したクラブで幸せだったように、今もミランでプレーできることに満足している」

「批判には向き合う。ポジティブなものでもネガティブなものでも、僕は事実からきたものは受け入れるよ。でも、間違った情報は受け入れられない」

「『スポルト』紙は、バルセロナにいた時から、いつも偽りの病気について記事に書いたりしていた。そんな記事を載せる新聞社のことは信じられない」

「僕とミランの契約が2011年まで続くというのは、誰もが分かることだ。その間はミランにいるつもりだよ。チームメイトと一緒に、できる限りのタイトルを獲るために戦うつもりだ」

ロナウジーニョはセリエA・1節では活躍したものの、2節のインテルとのダービーマッチでは目立った活躍は出来ず、試合も0-4と大敗。先日のチャンピオンズリーグのマルセイユ戦、4節は欠場したものの、チームは勝利しています。

ロナウジーニョの立場は非常に厳しいものとなっています。メディアもロニーに批判的になる中、尻馬に乗る形で今回、スポルト紙が捏造の引退記事を掲載しました。根も葉もない噂とはいえ、火消しに回る労力は大変なものでしょう。

ロニーには、報道を気にしないでサッカーだけに集中して欲しいところですが・・・。うるさいマスコミを一瞬にして黙らせるには、やはりピッチ上で活躍するしかありません!

参考:GOAL.COM

ロナウジーニョ、好調スタート! ~09-10シーズン開幕~ 【2009/08/28 03:34】 ロナウジーニョ

0910sienamilan.jpg

セリエA開幕!

ミランで2年目となるロナウジーニョ。今季はロニー中心でチーム作りを進められることになっており、正念場のシーズンです。

開幕戦、ACミランは敵地でシエナと対戦しました。29分、ロナウジーニョの絶妙なスルーパスに反応したアレシャンドレ・パトがゴール!34分に同点ゴールを許したものの、後半開始早々の48分、再びロナウジーニョがスルーパス。フラミニがこれを逆サイドに流し、パトが再びゴール!

ロニー&パトの活躍でミランは白星スタートです。体をシェイプしたロニーはトップ下の位置で90分フル出場し、復活の兆しが!パスの精度が戻ったばかりか、オーバーヘッドキックでシエナゴールを脅かすなど、絶好調でした。

期待してるよ、ロニー!

ロニー自身も完全復活に手ごたえを感じたのか、以下のようにコメント。

「昨シーズンと比べると、僕はとても満足しているよ。90分プレーできるし、周りも僕を信頼してくれる。ミランに来てから、最高の時を迎えているんだ」

「僕は勝つためにミランにきた。今がそれをするときだ。僕たちには経験豊富な選手がたくさんいる。優勝に手を伸ばすことができるはずさ」







